日記

「生地商フエンツ布人」でダブルガーゼをたくさん買いました

そろそろ、新しい柄の枕カバーを作りたいなと思って、ダブルガーゼを沢山買いました!!

買ったのは、このお店生地商フエンツ布人です。

ダブルガーゼの福袋があって、よく利用するのです。

福袋は、何が入ってるか分からないのですが、自分では選ばないような柄があって楽しいのです。欲しかった柄が入ってることもあって、お得なのですよ。

今回は、ダブルガーゼ10枚の福袋と、和柄ダブルガーゼ10枚の福袋、動物柄のダブルガーゼを買いました。

 

ダブルガーゼ10枚の福袋。

牛乳瓶柄は、2回目ですね。他は、初めて買う柄ばかりでした。
いちご柄やイカリ柄は、人気ありそうです。

和調ダブルガーゼの福袋は、こちらが入ってました。
和調はどんな柄がくるのか楽しみにしていました。
開けてみたら、可愛いカッコイイ柄ばっかりで、大満足です!!
龍や風神雷神、大漁旗など、インパクトの強い柄が多いですね。

花柄もとても可愛いし、イノシシや柴犬も可愛い😆

そして、最後はこちらの動物柄。

ふんわりと柔らかいダブルガーゼです。
赤ちゃん用とかにいいかも。

これらの布は、枕カバーのサイズオーダーに使おうと思ってます。
布と枕カバーのサイズを選んでもらう形です。
意外と、こんなサイズの枕カバーを作れますか?という問い合わせが多かったのです。

現在、せっせと水通しをしています。
準備ができたら、またお知らせしますね(*´ω`*)