布小物

ポケット付きのポケットティッシュケース【動画を見ながら作ってみた】

ポケットティッシュケースに、ポケットがあると便利ですよね。

小物を入れたり、ゴミを一時的に入れて置いたり…。

YouTubeで作り方を探してみると、いろいろありました。

今回は、合わせて縫うとポケットができる簡単そうなものを選んでみました。

参考にした動画です↓

作ってみたのがこちら

裏にポケットがあります。

途中のティッシュを置いて布を合わせてポケットを作るところでズレたみたいで、縫い合わせたらポケット口が歪んでしまいました。

これはもう、慣れなのかな。

あと、口の縫い代が結構かさばるので、片方の縫い代を短く切るといいかもです。

本当はデニム部分を多くしたかったのですが、逆になってしまいました。

重ねるときに、出来上がりの状態に重ねるといいです。

初回なので、30分から40分かかりました。

慣れるともっと短時間でできそうです。