リメイク

パーカーのフードを切り取ってリメイクしてみた

こんにちは、りすのひるねです。

こないだ、GUのモンハンパーカーを買ったのですが、フードが重たくて肩がこるので、ほとんど着ていませんでした。
なので、思い切って、フードを切り取ってみました!!

フードにひっぱられて、前が上がっています。

縫い目から7cm残して、フードを切り、端ミシンをかけました。

このままでもデザインとして使えそうですね。
ジグザグミシンでもいいと思います。

今回は、バイアステープでくるんでみました。

よく見ると、縫い目が落ちたりしているので、近くで見てはいけませんw
自分用だし、髪の毛で隠れるのでOKです。

えりを寝かせるとこんな感じです。
すそがだいたいそろっていて、いかにフードに引っ張られていたかがよくわかります。

フードを外しただけで、肩が軽くなり、ヘビロテしています^^
わたしは、えりを立たせて着ています。

ほかにも、フードを外したい服があるので、近々やってみる予定です。