リメイク

子どもの古着から猫のぬいぐるみを作ってみた【リメイク】

次男が、猫のぬいぐるみが欲しいというので、作ってみました。

型紙はこちらのサイトから。

タオル猫ぬいぐるみ 作り方(ルンルン手芸)
他にもいろいろなぬいぐるみの型紙を公開されています。

 


こちら、もう着られなくなった120サイズのカーディガン。

 


A4サイズの型紙だとちいさいといわれたので、A3サイズに拡大コピーした型紙を置いて、型を取ります。

 


古着を開いて、最大限に活用。

 


頭と体は左右対称に取ります。

 


体と頭を縫って、綿を詰めたところ。
しっぽにも綿を詰めました。

 


目をつけて、口とひげを刺しゅうで描きます。下書きしてないから、目の位置がおかしい。


合体!!


いい感じの大きさにできました。
手触りもよく、次男がとても気に入ってくれました。

次は、もう少し大きくて白い猫がいいと言ってました。

少し型紙をいじって、理想の猫ちゃんを追求してみようかな。

こういうぬいぐるみのキットだと、手軽でよさそう。